手作り市とは?
「クラフトマーケット」「ハンドメイド市」とも呼ばれたりします。
手作り市とは、誰でも自分が作った手づくりの作品を発表そして販売できる場。

アマチュアの人が丁寧に作られたもの、個性が光るもの、センスの違うものなど
誰でも気軽に買うことができるし、誰でも手軽にお店をだせる!
だいたい3000円くらいで出店できちゃうんです!

全国各地にある手作りのモノを集めたイベント「手作り市」
自由な発想で作られるから素敵な物が多いのが特徴です!
そして作り手とお話しできるのも楽しいし、ほしい物がもっと素敵になる。

あなたのおうちの近くにも、きっとやってるかも!?全国各地でどんどん広まっています!

全国各地の手作り市情報を集めてみました。

手作り市情報ピックアップ!

2015/11/21  東寺 ガラクタ市・手作り市  京都       
手作り市や骨董市、で店などお祭り騒ぎの東寺です。

2015/11/22  上賀茂手づくり市  京都       
緑あふれる上賀茂神社の境内にて行われる手作り市

カレンダーから探す

関東を作成しました!
大阪と京都を作成しました!

地図から探す

関東を作成しました。その他の地域はごめんなさい。




inserted by FC2 system